3人の子育て

始めました。

毎日のてんやわんやを綴っていこうと思います。

まず、我が家のご紹介を。

我が家は

パパ 40歳

ママ(私)35歳

長男 7歳(小1)

長女 5歳

次女1歳

の5人の核家族です。

実家は遠方で頼れません。。

自分でもどうやって生活してるのか時々分からなくなるほど慌ただしい毎日です。。

主人の帰りも遅く(深夜の12時回ることが度々)話題のどっっぷりワンオペ育児です。

気が狂いそうになりながらも、(時々狂ってましたが。。。)虐待のニュースが他人事に感じれなくなりながらもここまでやってこれたのは、やっぱり、やっっぱりなんやかんや言ってもかわいいからでしょう。

1週間に1回あるかないかの、3人で仲良く平和に遊んでいる瞬間なんて、かわいすぎて暴れそうですから。

 

あと、同じく3人の子持ち、核家族の方のブログをよんで、一緒だ!どこのうちでも!と安心させてもらっていました。

同じように気が狂いそうになりながらも育児しておられる方に共感してもらえたら。

 

長男が小学校に上がって楽になったような気もします。

そんなこんな、ほとんど愚痴を垂れ流していきます。

 

 

広告を非表示にする