疲れた

日曜の夜です。 平日は毎日休日が恋しいですが、土日だからといって体は休めるわけではありません。 むしろ休日のほうがしんどいかも、と思うときさえあります。

朝早くから(いつもどおり)おきて、ご飯を食べさせ、落ち着いてきたら次は「どこかへつれてけ」コールがおこります。

  1. 長男はおでかけ嫌いなので、遠くだと大騒ぎ。

2.長女はどこかへ行きたいけど、先に心の中で決めてるんでしょうね、自分の思惑通りじゃないと大騒ぎ。

3.今日は特に機嫌が悪く、グズグズの末子。

無事に行き先が決まり、準備して出ようとすると、なぜがぬりえ、工作がはじまってたりする。

工作をやめさせ、さぁ再び出発のタイミングで末子うんち。

末子のうんち代えてるあいだに、外遊びに夢中になる兄たち。+ホースのとりあいで大げんか、そして靴までずぶ濡れ。。お着替えが始まり。。

やっと出発です。 車の中では、すぐに「おなか空いたー!」「DVDこれがいい」「ぎゃー!」 「眠い」「お兄ちゃんのせいでねられへん」。。 運転に集中させてください。 お願いします。このままだと事故です。

もう、ただスーパーに行くだけなのに、確か子どもいないときは10分ぐらいで済んでた用事が、1時間くらいかかります。

出発までも大騒動、出てからもしずかなのは寝てる間だけ。 お菓子の時は団結してるように見えます。

幼児期の子育てはしんどいです。

広告を非表示にする