プール

ただただ、日々の愚痴ばかりです。

今日は、長男くんがもって返ってきたプリントに衝撃をうけました。

私達が住んでいるところ、夏休み期間中のプール、40日ある夏休み中、なんと、なんと、4回しかないことが分かりました!! 「夏休みはお兄ちゃんは毎日プール♪」なんて夢みていましたが、見事に打ち砕かれました。。 4回て! 衝撃です。

最近地元に帰りたい熱がとまりません。 あんなに田舎は嫌だと思ってたのに、子を育て始めて、恋しくて恋しくて。 この今すんでいるところが微妙に都会だからでしょうか。 公園でボール遊びできない、自転車の練習は自分ちの庭でなく道路、車が多い。 人が多い!! 私は小学校、全校生徒120人くらいのところで育ちました。1学年30人ほど。 全校生徒の名前は知っていたし、ひょっとすると親まで知っていました。

ここではどうでしょう、1学年だけで120人ほど。 同級生であってもわかりません。 ましてや違う学年、近所であってもわかりません。 親。。。無理です。

全員、ほぼ親まで知っていたので、噂話のタネにされることも多く、当時はそれが嫌でした。 今であれば、親まで知っている安心感。

子育て中、田舎に帰りたい。 現実には無理です。。家。。

広告を非表示にする